駄菓子屋さん副店長の自由気ままライフ♪

駄菓子屋の副店長の自由気ままな日常を発信していきます(笑)お気軽にコメントください!

ブログ名の由来!

f:id:ataru0118:20180422154326j:plain

きれいだねー

(※写真は特に意味はありません)

 

 

ちっす!

 

今日はみなさんが一度は思ったであろう、

 

ひとつの疑問点を解消したいと思います!!

 

 

その疑問点とは、、

 

 

「駄菓子屋さん副店長ってなに・・・」

 

(誰も気にしてなかったらごめん。笑)

 

 

「てめえ!イベントやってるんじゃねえのかよ!」

 

「駄菓子屋って言っとけばモテると思うなよ!?」

(思い込み)

 

「そもそも副店長いらねえだろ!!」

 

なんていう声が聞こえてくる((((;゚Д゚)))))))

 

 

副店長ってのは勝手に言ってるだけなんだけど、

(勝手に言ってるだけなんだ。。。)

 

実はお婆ちゃんが駄菓子屋経営してます!✨

 

 

俺が

 

1人でパンケーキ食べたり、

 

わざわざ表参道行って

1人でフローズンスモア食べたり、

 

甘党な俺が作られたのも

お婆ちゃんの影響かも。笑

 f:id:ataru0118:20180422163839j:plain

フローズンスモア

DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN

 

※隣の席が2人組の女子高生でも

崩れないメンタルを持っています。

※あえての1人です。←

 

 

 

だって、

 

「お婆ちゃん、チョコ食べていい??」

 

って言ったらくれるんだもん!

 

血圧が心配ですわ・・・

 

f:id:ataru0118:20180422160453j:plain

 シャッター閉まってるから暗いけど、

ここがお店です(*^◯^*)

 

 

20年前は3倍くらい広かったんだけどね、

 

やはり時代の波でしょうか・・・。

 

 

 

 

昔はお爺ちゃんとお婆ちゃん

2人で経営してたんだけど、

 

お爺ちゃんが亡くなってから

ずっと1人で経営してるのよね。

(もう何年前かなあ、、)

 

昔から孫思いのお爺ちゃんで、

俺は長男ってこともあって

 

いろんなところに連れてって

もらったなあ(_ _).。o○

 

 

そんな大好きだったお爺ちゃんは

急にこの世を去っちゃう訳だけど、

 

お婆ちゃんに贈り物を残していったんすよ。。

 

 

 

みなさんもご存知の通り、

駄菓子屋ってどんどん無くなってるよね涙

 

やっぱり純粋に収益を取りづらいんだよね、、

うまい棒何本売れば良いんだ!!!)

 

あとは少子高齢化!><

 

こればっかりは仕方ない。。

 

タバコも売ってるんだけど、

伸び悩んでるのが正直なとこ。

 

 

 

お爺ちゃんはこんな未来が

ずっと見えてたのかもな。。。

 

何を残したかっていうと、

 

◆店の裏のコインランドリー

 

◆不動産

 

の2つ。

 

1階部分が駄菓子屋とコインランドリーになってて、

 

2階部分が部屋の貸し出しで3室、

 

3階部分にお婆ちゃんが住めるようになってる。

 

お婆ちゃんは、不動産賃貸とコインランドリーの収入、

 

あとは年金で生活してるってわけ!

 

決して裕福な生活じゃないけど、

 

お爺ちゃんのおかげでゆっくり生活できてるんだよね。

 

先見力・・・!!!

 

もしお爺ちゃんが生きてたら、経営について色々聞きたい涙

 

 

 

 

 

 

さて、なんでこのブログの名前を

 

駄菓子屋さん副店長の自由気ままライフ♪

 

にしようと思ったか。

 

 

実は俺の夢をこの名前に込めててね。

 

 

俺まだ実家暮らしだし、

まだまだ時間にゆとりがあるわけじゃないんだけど、

 

お婆ちゃんの家の近くに住んで、仕事を手伝ってあげたい!

 

これが俺の叶えたい夢の1つ。

 

 

お婆ちゃんはもう84歳><

 

なのに、

 

・コインランドリーの掃除

 

・アパートの掃除

 

・お菓子の仕入れ、陳列

 

などなど、、、

 

やらなきゃいけないことが多い。。

 

 

今までお世話になった分、

 

元気なうちに目一杯恩返ししなきゃ。

 

頑張って仕事して、

俺の身の回りの人くらい豊かにしてあげたい。

 

 

 

 

 

昨日お婆ちゃんのところに行って少し手伝って、

 

そのあとお爺ちゃんにお線香あげてきた。

 

 

 

 

 

「俺、最初の1人暮らしはここの近くでするよ」

 

そう話したら、お婆ちゃんすげー喜んでた。

 

 

 

 

 

f:id:ataru0118:20180422154241j:plain

 お婆ちゃん、元気でいてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ!今日もあともう少し!!

 

周りにいてくれる人、今あること全てに感謝✨

 

長いのに読んでくれてありがとう!

 

また更新します!

 

 

tomoaki

 

 

 

ーーーーーー

 

イベント団体“キッカケ”です!😊

4月15日に第一回目のイベントを行いまして、

おかげさまで大盛りあがりでした‼️✨

参加してくださった方、本当にありがとうございます‼️

第一回のイベントの様子が気になる方はこちら(*^◯^*)
https://www.youtube.com/watch?v=7HO2i00vIvk

 

4月28日、5月12、20、26日もイベントを企画しております!

テーマは『非日常』✨✨

普段生活していたら会えないような異業種の方を呼んでいます!

(第一回はお笑い芸人やYoutuberの方も参加してくれました!!)

新宿や赤坂のおしゃれなお店でイベントを企画しましたので、

みんなでワイワイ楽しみましょう!!⭐️


こんな方へ!✨

🌟楽しいことが好き!
🌟人脈を広げたい!
🌟友達や恋人が欲しい!
🌟ビールやワインが好き!
🌟同じ趣味の人と知り合いたい!
🌟異業種の人と知り合いたい!
🌟一緒にイベントを作りたい!

また、一人参加も安心なスタッフによるコミュニケーションサポート付き!
コミュニケーションが苦手でも、輪に入れるようサポート致します^^

【日時】
★4月28日★
19:00~21:00
18:45 受付
19:10 乾杯

◆◆会場◆◆
WINE BAR 御苑バル2号店
http://www.gyoenbal.com

https://www.hotpepper.jp/strJ001161923/
東京都新宿区新宿1-31-16 矢野ビル4F
「たこ焼き&ワイン」の看板が目印です
地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅3番出口徒歩3分


【5月イベント】
★5月12日★

ピッツァナポレターノカフェ 新宿御苑前
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13174236/
1,2階を特別に貸し切りにさせて頂きました!!


★5月20日

知る人ぞ知る!赤坂の隠れ家居酒屋✨
芸能人もお忍びで来るような場所を
特別に貸し切りにさせて頂きました!(*^◯^*)


★5月26日★

WINE BAR 御苑バル2号店
http://www.gyoenbal.com

https://www.hotpepper.jp/strJ001161923/
東京都新宿区新宿1-31-16 矢野ビル4F


【参加費】
¥4,000

【人数】
定員:各日程 70人

【参加条件】
・20代~30代前半
・男女問わず
・マナーやモラルが守れる方

【お申し込み方法】
こちらのLINEへ名前フルネームと参加可能日をコメントする✨
⬇️↓参加申し込みをする↓⬇️
https://line.me/R/ti/p/%40kikkake
記入例)「なかむらたろう 4/28 参加」
5月の申し込みも受け付けています!

【参加条件】
・20代~30代前半
・男女問わず
・マナーやモラルが守れる方


※途中参加や途中退出もオッケーです。その際はご一報ください。

※会場は完全禁煙ですのでご協力下さい。

※参加人数に合わせて料理の用意などしておりますので、前日以降のキャンセルはキャンセル料を頂戴することがあります。予めご了承下さい。
それより前のキャンセルは無料です。

※ビジネスや宗教などの勧誘イベントではありませんのでご安心下さい。

楽しいイベントにしましょう!!🌈