駄菓子屋さん副店長の自由気ままライフ♪

駄菓子屋の副店長の自由気ままな日常を発信していきます(笑)お気軽にコメントください!

友達の挑戦ほど嬉しいことはないよ!

あー

 

海外旅行いきてえなあ

 

大学の卒業旅行で行ったドイツ、楽しかったなあ。

 

ビール飲みまくってソーセージ食べまくって、

 

現地の酒場で何話してるかわからないとにかく陽気なおじさんと騒ぐ。

 

楽しかったなあ。

 

バリも楽しかったなあ。

 

浜辺でビール。←飲んでばっか

 

ヨーロッパとはまた違った景色。

 

インドも衝撃的。

 

貧富の差が激しい

 

牛が歩いてる横をフェラーリが走る、みたいなね。

 

 

日本にいたらわからないこと。

見えなくなっていること。

当たり前が当たり前じゃないこと。

 

そんなことが海外に行くと見えてくるんじゃないかなあと改めて思う。

 

 

 

今日は平日の昼間からテニスをした訳だけど、

 

当時は平日勤めの会社員だったから今日みたいな日を夢見てたわけ。

 

テニスが好きすぎて高校も大学も就職先も選んだくらいだからね笑

 

こういう風になりたい

 

思い描いたような人生にしたい

 

そんな想いが他の人よりも強いんだなと思う。

 

1つ言いたいのは、ちゃんと仕事はしてます笑

 

社会とは繋がってる。

 

「本当はこんな風に生きてみたいな・・」

 

みたいな心の声に俺は嘘がつけない。。

 

周りの目を気にしてたら誰の人生生きてんだかわからないでしょ。

 

「またそんなよくわからないこと言って。現実を見て仕事しろ」

 

と思った方。

 

価値観は人それぞれだから良いと思います。

 

ただ、俺は誰かの企業におさまるよりかは、

 

自分で切り開いていきたいなと思っただけ。

 

これからはフリーランスという働き方が当たり前になってくると思う。

 

雇われずに、自分自身の力を信じて生きていく。

 

俺はネットワークビジネスとか投資とか、

そういう仕事はしてないけど、

 

やろう!

と決意した人は本当にすごいし、

その1歩はとても大きな1歩だったと思う。

 

 

「夢」

 

 

年齢なんて関係ない。

 

1度きりの人生なんだから、もっかい自分と向き合ってみたら?

 

ネットが発達してるこの世の中。

何かやろうと思ったら大抵のことにチャレンジできる。

 

必要なのは、「覚悟」

 

稼げたら良いな

会社辞めれたら良いな

社長になれたら良いな

 

みたいな感じだと厳しいと思う。

 

ーーー

⬜︎日までに絶対に〇〇する!!

ーーー

 

くらいがちょうど良いんじゃないかな!

 

 

そうは言っても!

自分自身なにがやりたいのかがわからないよ。。

 

という方。

 

6月29日17;00〜

四谷

 

自己分析のセミナーを友達が初めて開催します。

 

お手伝いで行くので、興味がある方は一緒に行きましょう。

 

費用は2000円です。

 

行動することが最初の1歩!

 

tomoaki