駄菓子屋さん副店長の自由気ままライフ♪

駄菓子屋の副店長の自由気ままな日常を発信していきます(笑)お気軽にコメントください!

バカ

f:id:ataru0118:20190624192733j:plain

あちゃ・・・ 

(月曜日17時@渋谷)

 

世界中のビールを飲みまくりたい中村です。

※この前、Youtuberのあゆタロウさんの動画で俺が酔っ払ってる様子が配信されたんだけど、あれは俺の本当の姿です。

 

youtu.be

check it out!

 

 

さて。

今日は何をしたかというと、新しい仕事への準備。

 

フリーランスっていろんな形があると思うんだけど、

(営業、プログラマー、金融、施術、、、思いつかねえ)

 

俺は将来、簡単にいうと国内外問わず環境問題を改善する事業を成したいから、

 

そこに至るまでの、夢への1歩になることにどんどんチャレンジしていきたい。

 

その過程に会社設立して代表取締役になったり、

海外に行って現地の文化を肌で感じたりしたいと思うだけだから、

全てが夢の達成のためなんだよね!

 

 

 

お金がない、人脈がない、時間がない、知恵が無い、、、、

 

って言う人。

 

 

・・・

 

 

俺の方がないわ!笑

 

今までテニスとバイトばっかの生活だったし、

普通にサラリーマンだったし、

高校から大学はエスカレートなはずなのに成績足りなくて他の大学行ったし、

(⬆︎父上、母上、申し訳ない・・)

借金何百万もあったし笑

 

でもさ、今思うと俺の強みは

 

「バカ」

 

なこと笑

 

これ結構まじで、俺は天才でも平凡でも小利口でもなく、

 

「バカ」

 

なわけ!

 

そのおかげで、25歳で会社を辞めて夢のために走れてるわけ。

 

「俺ならできる!」

 

みたいな意味不明な自信はほんの少しで、

 

「1度きりの人生・・・

 

もっとやりがいのある仕事したいし、

親を海外に連れてってあげたいし、

俺も旅行だって行きたいし、

ソフトテニス好きなときにやりたいし、

美味しいもの食べたいし、

かっこいい服着たいし、

世の中に必要とされる人間になりたいし、

かわいい人とビール飲みに行きたいし(笑)、

良い車だって乗りたいし、

良いところに住みたいし、

それからそれから・・・!」

 

みたいな感じで欲張りだっただけ笑

 

そのせいで周りには心配かけちゃったけど。

 

 

話脱線したけど、まとめると

今何か挑戦したくてモヤモヤしている人はやっちゃえば?

 

アクセサリー作りが好きなら、

こんだけSNSやフリマアプリが発達してるから仕事にできるし、

 

起業したいなら起業してる人に話聞きにいってみれば良いしさ!

 

 

 

そうは言っても何からスタートしたら良いかわからない、、

って言う人は相談のります!

 

俺自身まだまだ成長途中だから、一緒に成長していけたら良いなと思う🔥

 

このブログは備忘録として俺の活動日記みたいになりそうだけど笑

将来見返したときに「過去の自分キモいな」と思えたら嬉しいです。

 

tomoaki